日日。

ダイエットとか旅行とかライブとか

沖縄旅行レビュー🌼🌼🦋💕

 

6月も終わる梅雨明けの頃になるんだけど、

沖縄に旅行に行きました💕

 

f:id:mmm-yaiyai123:20180901222954j:plain

 

雨が降ってしまうかな?・・・って不安だったんだけど、

そんな不安全く無用な快晴の2泊3日!!

 

移動は全部レンタカーを借りた👌

沖縄全体を回りたかったし、いろんなところを観光っていうよりは、いろんなビーチに行って沖縄の海をひたすら感じたかったから、沖縄回るなら断然車が良かった💁👏

 

観光地巡るにしても、ゆいレールもバスも奥の方まで通ってないし、

ツアーとかに参加しなくちゃならないからやっぱり車がいいのかな。

 

今回行ったビーチは

真栄田岬

古宇利ビーチ

万座ビーチ

美SUNビーチ

 

真栄田岬が、ほんっとうにきれいで、楽しかったので、真栄田岬にフォーカスして紹介したいと思います😍👏👏

 

真栄田岬は砂浜はなくて、崖に作られた階段を降りてサンゴ礁に降り立つ感じ。

もちろんすでに死んでるサンゴの上なのでたっても大丈夫。

沖に行くにつれて、生きたサンゴがたくさんになってくるから気をつけないといけないと言われました。

 

真栄田岬には青の洞窟があるから、朝から夜までツアー客がたくさん

ツアーにして、軽くダイビング ♪ とかもいいかと思ったんだけど、

せっかくきれいな海だし、自分たちで回りたかった。

自前のシュノーケルを持ってってたから、フィンを借りれる場所を探したら、

真栄田岬の駐車場からまっすぐ行って、ちょっと右に入ったところに

レンタルとツアーをやっているTAKEDIVEというレンタルショップがありました。

初めての真栄田岬だということを伝えると、真栄田岬での注意事項とか見所も教えてくれました。

 

レンタルショップでフィンとライフジャケットを借りて、

自前のシュノーケルを持って

いざ海へ笑

f:id:mmm-yaiyai123:20180901224328j:plain

透き通るような青い海

🏖

f:id:mmm-yaiyai123:20180901224307j:plain

これが青の洞窟の写真

もっと実際は明暗がはっきりしてて幻想的できれいだったの🦋😭

 

f:id:mmm-yaiyai123:20180901224341j:plain

f:id:mmm-yaiyai123:20180901224422j:plain

 サンゴもきれいで、写真には撮れてなかったんだけど

魚もたくさん!!!

エンゼルフィッシュとか、青い魚とか黄色い魚がいてすっごく可愛かったなぁ☺️💕

 

f:id:mmm-yaiyai123:20180901223349j:plain

大きな長〜い橋

古宇利大橋!!! 渡って古宇利島へ。

 

f:id:mmm-yaiyai123:20180901223217j:plain

古宇利島オススメスポットはこのハート岩のあるビーチ

けど、観光客の多いビーチだし、泳ぐのにはむいてる感じじゃないかなぁ

観光客多いこともあってなのか、砂浜にはゴミがたくさんありました。😑😑😑

 

可愛いヤドカリにも会えた😍💕

f:id:mmm-yaiyai123:20180901223420j:plain

 

万座毛

f:id:mmm-yaiyai123:20180901223441j:plain

サンセットみてきたよ

f:id:mmm-yaiyai123:20180901223542j:plain

 田舎 というところのソーキそば👏🌼

トロトロのお肉が最高で、お値段も370円ですごく安くて最高だった

紅ショウガはセルフで乗っける感じだったよ。

サバサバしたお母さんがお店をやっていて、それもなんだか地元感?って感じもしました😌💕

 

f:id:mmm-yaiyai123:20180901223553j:plain

f:id:mmm-yaiyai123:20180901223638j:plain

首里城は外壁工事中で、いわゆる首里城!!って感じはなかった。

とりあえずシーサーの写真を撮って、暑いしさっさと首里城を後にしました笑

 

f:id:mmm-yaiyai123:20180901223651j:plain

沖縄といえば?なのかよくわからないんだけど、

るるぶにもネットにもインスタにも載ってて美味しそうだったのでとりあえず

blue sealでピスタチオ味と、もう一個なんだっけか忘れたけどシャーベット笑

すごくおいしかった😋

 

f:id:mmm-yaiyai123:20180901223710j:plain国際通りパッションフルーツも食べた

f:id:mmm-yaiyai123:20180901223802j:plain        f:id:mmm-yaiyai123:20180901223818j:plain

A&Wは沖縄にたくさんあるファストフード屋さん!

ルートビアだけ何回でもお代わりができる😍

味は、薬っぽくて苦手な人は苦手。。って感じの味。

私は一口飲んだ時、ウェっってなったよ。何口か飲んで行くうちに、だんだん慣れてきて、結局はまっちゃった💁🌼(3回くらいお代わりしたよ笑)

 

 

沖縄で何が一番良かったかっていうと、

やっぱり海のきれいさかなぁ。

人工ビーチのところは、伊豆とか熱海くらいの海もあったけど。

真栄田岬は本当にオススメ。絶対に行かないと沖縄なんのために行ってきたの!?ってくらい勿体無い😭🌼

 

飛行機前、お土産をちょろっと国際通りで見て、

空港で早めに荷物預けて、空港から一番近いビーチのちゅらSUNビーチに行きました。

ここも人工ビーチで、透明度は低かったんだけど、割と遠浅で沖縄の最後には良かったかな。

 

砂浜でorion beer 飲みながら、2泊3日の振り返りして

ちょっと泳いで、また飲んで笑

最高でしかなかった😂😂

 

また行きたいな沖縄