日日。

ダイエットとか旅行とかライブとか

自宅で簡単セルフジェルネイル

 

困ったことに

八月が今日で終わってしまうらしい。

 

この長い夏休みももう終わりだと思うと

とてつもない焦るが出てくる。

 

休みの期間で新たに始めた趣味といえば、

コーヒーとテトリス

最近になってジェルネイルにもハマり始めた。

 

・・・・・・

ジェルネイルは初めてはサロンでやってもらいたい

・・・と考えていたのだけど、

中々予約が取れないことと、爪の色一個変えるのに6000円以上かかるのがザラな上に

美容院でさえ話すことが怖くていけないのに

ジェルネイルを施してくれるギャルと(ど偏見)1時間以上も膝を突き合わせて

話しをする(もしくはひたすら 沈黙)なんてことは耐えられない。

とか色々考えているうちに、離職後3ヶ月も経ってしまったから

自分でやろうと重い腰を上げた。

 

そもそも、わたしはマニキュアを塗るのは苦手で、

ほとんど指に塗ってしまうので

幼馴染からは相当バカにされてきた。

そんなわたしがジェルネイル何てできるのかと

思ったのだけど人間やってできないことはないもので

意外と形になってきた。

流行りのネイルを調べては、真似して塗って

でもベースがしっかりしてないからか、五日もすると剥がれてくる。

けど今はそれくらいが逆に練習できてちょうど良くて

暇で

退屈で

何も生まれなかった時間に

楽しみを見つけることができた。

何かしらやってみるっていいよね。

 

ちなみに今日は念願だったシナモンネイル。

シナモン描くのがすごく大変で2時間くらいかかったけど

それもまた良い^^

 

後の1ヶ月は自分が人間的に成長できるとこにチャレンジしていこうと思ってる。