日日。

ダイエットとか旅行とかライブとか

美味しく食品ロスを減らしたい

 

ダイエットに勤しんでいるけど

中々体重が減らない

というか筋肉量が増やせなくて脂肪が落ちてこない。

 

食事に気を使っていること、食事制限により食事の一回量がすごく減ったこと

このことで

食品ロスが増えてきていて

この間作ったハヤシライスも腐っている気がする・・・

 

でも調理しないと食材が腐っちゃうし

 

今までずっと実家暮らしで

料理するときは4人分くらいを作るようにしてて

そのクセが抜けない

 

ふたりで食べるには

ダイエット中には

向かない量を作ってしまう

毎日同じもの食べるのも本当に辛いし

だからと言って残したり捨てたりもしたくないし

 

冷凍にすればいいんだろうなあ

でも冷凍も美味しさが減ってしまうし

鶏肉やきのこの下味冷凍術は身につけたけど

他が難しい

 

美味しいものは食べたいけど・・・

 

 

気持ち悪くなりたくない。

精神的にくるよな。

食べることが大好きだから

まずいのも嫌い捨てるのも嫌。

 

 

何か解決方法を知りたい。