日日。

ダイエットとか旅行とかライブとか

京都に行ってきた

 

バンドを追いかけていた時に友達になった大阪の子と京都で遊んできた。

 

 

 

3000円の湯豆腐を食べた。

湯豆腐は清水寺の登っていく坂の途中にある

奥丹 といういつも行列になっているところで

コロナのせいか、平日のせいか

並ばずに、なんならガラガラで

ゆったりくつろぎながら湯豆腐を楽しむことができた。

楽しんだけど、中々難しい味のものが多く、

山椒の混ざった味噌がのった豆腐だとか、とてもむっちりした胡麻豆腐だとか

まだ大人じゃなかったかな。

もう少し大人になったらもしかして美味しいと思えるのかもしれないと思いながら、

老舗の味を堪能した。

 

 

花魁体験もした。

前日はボチボチお酒を飲んでむくんでたのだけど、

プロの技でいい感じのギャルのいっちょ上がりって感じで

f:id:mmm-yaiyai123:20210715141048j:plain

よくインスタで見る写真を撮っていただきました。

もっともっとどエロな花魁ぽい写真も撮ってみたかったけど

自分の色気が足りなかったかな。

打掛はお布団みたいに重くて

夏場の花魁をやってた遊女たちは大変だったろうな

とそんなことばかり考えていた。

 

 

清水の舞台や、音羽の滝も空いていて、

並ぶこともなくすんなりあの滝の水を長い柄杓を使って掬いあげることができた。

京都ももう暑くて厚底サンダルで歩き続けるにはしんどかったので

期間限定のご当地フラペチーノだけ飲んで帰路についた。

京都フラペチーノは抹茶ときな粉で美味しかった。

f:id:mmm-yaiyai123:20210715143414j:plain

大阪はあんまり美味しくなかったと大阪の友達は言っていたけど。

久しぶりに飲んだスタバは甘くて

お昼が豆腐だけだったこともあってなのか

とても染みた。

f:id:mmm-yaiyai123:20210715143227j:plain

観光案内のおじちゃんが京都タワーと舞台を一緒に淹れて撮ってくれたんだけど

京都タワーどこって感じの小ささ笑