日日。

ダイエットとか旅行とかライブとか

2021-01-01から1年間の記事一覧

自宅で簡単セルフジェルネイル

困ったことに 八月が今日で終わってしまうらしい。 この長い夏休みももう終わりだと思うと とてつもない焦るが出てくる。 休みの期間で新たに始めた趣味といえば、 コーヒーとテトリスと 最近になってジェルネイルにもハマり始めた。 ・・・・・・ ジェルネ…

懐かしい匂い

洗い立てのサラの匂いがした 彼氏の家から持ってきた まだ一回も洗ったことのないクッションカバーを重い腰を上げて 布団のシーツと一緒に洗った。 サラはわたしが小学生の時にダイクマのペットコーナーで一目惚れした 顔立ちの綺麗なラサアプソで おばあち…

美味しく食品ロスを減らしたい

ダイエットに勤しんでいるけど 中々体重が減らない というか筋肉量が増やせなくて脂肪が落ちてこない。 食事に気を使っていること、食事制限により食事の一回量がすごく減ったこと このことで 食品ロスが増えてきていて この間作ったハヤシライスも腐ってい…

京都に行ってきた

バンドを追いかけていた時に友達になった大阪の子と京都で遊んできた。 3000円の湯豆腐を食べた。 湯豆腐は清水寺の登っていく坂の途中にある 奥丹 といういつも行列になっているところで コロナのせいか、平日のせいか 並ばずに、なんならガラガラで ゆった…

自宅で焙煎する

今日も雨なので コーヒーを飲むことにした。 いつもはドンキで買った激安の いつ焙煎されていつ挽いたかわからない 買ってからもう4週間も経ってしまったコーヒーを 丁寧にコーヒーメーカーで淹れて飲むんだけど 今日は雨で 気分も燻っているから 生豆を焙…

テトリスに打ち込む

彼氏と同棲し始めて 1ヶ月 彼氏とほとんど毎日夕食後にテトリスをしてる。 負けてばかりで悔しかったから この1ヶ月 テトリスの特訓をしていた。 洗濯機回してテトリスして 食洗機回してテトリスして 掃除機をかけたらテトリスをした。 暇というものは本当に…

映画を見てコーヒーを飲む

コーヒーにハマって グラインダーを購入 豆を弾くところからコーヒーを入れる 焙煎も家でやってみたくて 焙烙も購入 家の近くで生豆を取り扱っている店を発見。 コーヒーライフが充実している。 この間、コーヒーのレッスンに行ってきた。 1時間だったけど …

人生暇つぶしだと気づいた日

看護師を辞めて2ヶ月 ニートになって2ヶ月。 暇すぎる。 とんでもなく、やることがない。 彼氏が帰ってくるまで家事をしたり スマホで漫画を読んだりして過ごしている。 暇なんだ。 人生まるまる暇なんだとさえ思ってくる。 自分がやってきた看護について振…